スマホアプリについて

①アプリのインストール

ミマモルメアプリApp Store版ミマモルメアプリGoogle Play版

こちらよりアプリをお手持ちのスマートフォンへインストールしてください。

対象端末のOSは以下となります。

Android をご利用の方…Android5.0以上
(通過履歴機能のみ利用の場合Android4.4でも可能です。)
iOS  をご利用の方…iOS8.3以上
(通過履歴機能のみ利用の場合iOS8.0でも可能です。)

対応OSであっても、インストールできない端末もあります。(BLE非対応の端末など)

②ガイドに従って登録画面へ進みます

アプリ画面のスクリーンショット

右上の「追加」をタップ
ID票表面記載のログインIDパスワードを入力して「登録」をタップ
基本情報を登録(①タグ名にはご家族の呼び名など、②お子様の写真などを登録してください)
「設定完了」をタップで登録完了です。

登録される前に下記のドメインを受信できるように設定変更してください。
(ドメインとはメールアドレスの@より後ろのことをいいます。)

hanshin-anshin.jp

  →「迷惑メール拒否」設定変更を参考に設定してください。

保護者の方のまちなかミマモルメログインはこちら

アドレス登録方法 メールアドレスは最大4件まで登録可能です。

ログイン

①ログイン

ログイン画面でログインID、パスワードを入力します。
(ID票のQRコードを使って、ログインすることも可能です。)

ID票

メニュー画面

②メニュー画面

メニュー画面から「メールアドレス登録」をクリックします。

メールアドレス登録画面

③メールアドレス登録画面

「登録するメールアドレス」に送信先のメールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックします。

メールアドレス登録完了画面

④メールアドレス登録完了画面

登録が完了すると「メールアドレス登録のおしらせ」メールが届きます。

メールアドレス登録後、弊社センターからの確認メールを必ずご確認ください。

※メールが届かない場合は、以下のような原因が想定されます。

1)メールアドレスの入力が間違っている。
  →当該メールアドレスを削除後、再度正しいメールアドレスをご登録ください。

2)「迷惑メール拒否」設定の変更がされていないもしくは間違っている
  →「迷惑メール拒否」設定変更を参考に設定してください。

「迷惑メール拒否」設定変更 (ドメイン指定受信)

「迷惑メール拒否」設定をしている場合は、下記のドメインを受信できるように設定変更してください。
(ドメインとはメールアドレスの@より後ろのことをいいます。)

hanshin-anshin.jp

参考に設定方法の概要を以下に記載しますが、各携帯会社により変更される可能性がありますのでご了承ください。
(詳細は携帯電話会社や携帯ショップにお問い合わせください。)

docomo
[携帯]
  iMenu  ⇒  お客様サポート  ⇒  各種設定  ⇒  メール設定
[スマートフォン]
  dメニュー  ⇒  お客様サポート  ⇒  各種設定  ⇒  メール設定

詳細設定/解除  ⇒  認証パスワード  ⇒  受信/拒否設定(設定にチェック)
⇒  ステップ4受信設定  ⇒  hanshin-anshin.jpを入力  ⇒  登録

au
[携帯]
  メールキー  ⇒  Eメール設定  ⇒  メールフィルター(その他の設定)
[スマートフォン]
  メールアイコン  ⇒  設定  ⇒  Eメール設定  ⇒  その他の設定

迷惑メールフィルター設定  ⇒  暗証番号を入力  ⇒  詳細設定
⇒  指定受信リスト(●有効「次へ」)  ⇒  hanshin-anshin.jpを入力  ⇒  登録

SoftBank
[携帯]
  Yahoo携帯  ⇒  設定・申込  ⇒  メール設定
[スマートフォン]
  My SoftBank  ⇒  メール設定(SMS/MMS)

メール設定(アドレス・迷惑メール等)  ⇒  認証パスワード
⇒  迷惑メールブロック設定  ⇒  個別設定
⇒  受信許可・拒否  ⇒  受信許可リスト設定   ⇒  「設定する」を選択
⇒  hanshin-anshin.jpを入力  ⇒  「後」を選択  ⇒  「設定する」ボタン

「迷惑メール拒否」設定変更後に、弊社サイトに登録済のメールアドレスを削除し、再度登録して頂きますと、弊社センターから確認メールが届きます。

ビーコンタグの注意事項

利用に当たって

ビーコンタグは、ランドセルのファスナー部分等、背から遠い部分にお入れください。

金属物(例えば、缶ペンケースや金属製の色鉛筆ケース等)からなるべく離してください。密着(皮革一枚程度までの距離)では、電波に影響する恐れがあります。

防水仕様ではありませんので水没させると故障します。雨で多少濡れる程度は問題ありません。

ビーコンタグ自身にシールを貼るのは問題ありませんが、キラキラした光沢のあるモノは避けてください。

電池寿命は約1年となります。ご利用中に電池がなくなった場合は、ご自身で市販の電池(コイン型リチウム電池CR2032)を購入し交換してください。


電池の交換について

電池が切れた場合はご自身で市販の電池(コイン型リチウム電池CR2032)を購入し、下記の要領で交換してください。

フタを開ける

①フタを開ける

シリアルナンバー印字面を上にし、電池交換口にマイナスドライバ等を差し込み軽くひねり、上ブタを開けます。

電池を取り出す

②電池を取り出す

電池を矢印の方向に軽く押し込み、ツメ部分の引っかかりを外します。

新しい電池を入れる

③新しい電池を入れる

電池の「+(プラス)」面を上にして、斜め上から軽く押し込みながらツメにはめ込みます。

フタを閉める

④フタを閉める

上ブタをストラップ穴側から、はめ込み完了です。

紛失した場合

弊社までご連絡ください。その際、ビーコンタグの再発行料金として2,572円頂戴いたします。

ID票の再発行請求

ID票 メールアドレスの登録や変更には、お申し込み完了後にお渡ししたID票が必要です。
(ID票にはお客様それぞれのIDとパスワードを記載しておりますので、大切に保管してください。)
万が一、ID票を紛失した場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただければ、
再発行させて頂きます。

お問い合わせフォームへ

解約について

転校する場合

退会される1ヶ月前までに、弊社までご連絡ください。「一括支払いコース」ですでに利用料金をお支払いいただいている場合は、残りの利用料より返金手数料として1,080円を差し引いた金額をご指定口座へご返金いたします。


卒業する場合

自動で契約が終了しますので、退会のご連絡は必要ございません。
※ご注意
 以下の場合、退会のお申し出がない場合は、解約にはなりません。
  一貫校において、小学校から中学校もしくは、中学校から高校へ進学する場合(別の学校への進学も含む)


契約について

4月から翌年3月までの1年間の契約となります。
(ただし、年度途中から契約を開始する場合は、1年間ではなく年度末までの契約となります。)
契約期間満了の1ヶ月前までに、退会のお申し出がない場合は、自動で契約が延長されます。

利用規約

登下校メール 利用規約

ボランティアアプリについて

まちなかミマモルメをご利用のお客様の行方が分からなくなった時に、ボランティアのみなさまがこのアプリを使って居場所を探す協力をすることができます。

伊丹市にお住いの方

伊丹市ボランティアアプリApp Store版伊丹市ボランティアアプリGoogle Play版

こちらよりアプリをお手持ちのスマートフォンへインストールしてください。

伊丹市以外にお住いの方

ボランティアアプリApp Store版ボランティアアプリGoogle Play版

こちらよりアプリをお手持ちのスマートフォンへインストールしてください。

  • まちなかミマモルメをご利用のお客様が「協力要請」をするとボランティアアプリに通知されます。
  • 要請通知を受けたボランティアの方が、ボランティアアプリ上で「協力開始」すると当該スマートフォンが対象のタグを検知する端末となります。
  • 「協力開始」したボランティアの方のスマートフォンの近くを対象のタグが通れば、位置情報がミマモルメアプリに通知されます。
  • 「協力開始」はボランティアの方自らの意思で行うものであり、当社は一切関知しません。

対象端末のOSは以下となります。

Android をご利用の方…Android5.0以上
iOS  をご利用の方…iOS8.3以上

対応OSであっても、インストールできない端末もあります。(BLE非対応の端末など)

お問い合わせ

ページ上部へ戻る