よくある質問
学校からのよくある質問
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導入校の先生及びPTAの方
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保護者の方からログインID・パスワードがわからないと相談された場合は?
お電話または問合せフォームにて、保護者様から直接ミマモルメまでお問い合わせいただくようにご案内ください。ご本人様確認のうえ、ログインID・パスワードの再設定をご案内いたします。
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ICタグ/ビーコンタグを校内で拾った
弊社へご連絡ください。ご利用状況をお調べいたします。
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転入生などで途中入会希望者がいる
「転入生および途中入会用申込書」をお渡しください。弊社WEBサイトよりお申込いただくご案内をしております。申込書が不足している場合は弊社までご連絡ください。学校へお届けいたします。
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学校管理ID票はあるが、学校管理WEBの操作方法が分からない
弊社までお気軽にご連絡ください。(0570-081-300)ナビゲートいたします。
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学校管理ID票を紛失した場合は?
弊社営業担当またはカスタマーセンターまでご連絡ください。
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新しく赴任した教職員のメールアドレスの登録は?
在籍の学校の管理者用IDで「登下校 ミマモルメ(学校管理者用)」にログインしてください。「教職員ユーザ管理」にある「ユーザ登録」から新しく赴任した教職員ユーザ登録をお願いします。ユーザ登録後、ID票を印刷し赴任された教職員にお渡しください。印刷したID票を使ってメールアドレスをご登録いただけます。
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異動した教職員のメールアドレスの解除は?
在籍の学校の管理者用IDで「登下校 ミマモルメ(学校管理者用)」にログインしてください。「教職員ユーザ管理」にある「ユーザ削除」から転出した教職員ユーザを削除してください。
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教職員がID票を紛失した場合は?
在籍の学校の管理者用IDで「登下校 ミマモルメ(学校管理者用)」にログインしてください。「教職員ユーザ管理」にある「ID票再発行」からID票を学校にて再発行してください。
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メールの送信方法は?
学校管理WEBにログインして、「送信先」を選択いただき、「件名」、「本文」を入力後に「送信」ボタンを押して頂ければ送信できます。インターネット接続可能であれば、パソコンおよび携帯電話から送信可能です。
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メールの送信先の種類は?
「全ての登録者」、「全校生徒」、「学年」、「クラス」、「個人」、「グループ」から選択できます。「グループ」はいくつでも自由に作成可能です。
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登録状況を把握したい
学校管理WEBから、すでに弊社システムに登録いただいている方の一覧表データ(CSV形式)を出力可能です。お名前がない方はお申込みいただいていない可能性(弊社にて作業中である場合反映までお時間頂きます。)があります。
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学年の更新方法は?
自動で更新されますので、学校の先生やPTA役員の方での作業は不要です。その際、前年度のクラス情報はすべて削除されます。新年度のクラス情報については、別途作業が必要となります。クラス登録作業が不明である場合は弊社までお問い合わせください。
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きょうだいで、同一のメールアドレスを登録すると複数メールが届くの?
「全ての登録者」、「全校生徒」に送信した場合、同一のメールアドレスには一通しか届きません。
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