お客様サポート

まちなかミマモルメ

メールアドレスの登録(初期設定)

スマートフォンアプリでご利用の方

  • App Store
  • Google Play

ミマモルメアプリの対応OSについて

  • iOSをご利用の方…iOS10以上
  • Androidをご利用の方…Android5.0以上(通過履歴機能のみご利用の場合はandroid4.4以上)

※2019年10月現在
※対応OSであっても、インストールできない端末もあります。(BLE非対応の端末など)
※アプリは無料ですが、ご利用時にかかるパケット通信料はお客様のご負担となります。

メールでご利用の方

Step1.ログイン

  • ログイン画面でログインID、パスワードを入力します。
    (ID票のQRコードを使って、ログインすることも可能です。)

Step2.メニュー画面

  • メニュー画面から「メールアドレス登録」をクリックします。

Step3.メールアドレス登録画面

  • 「登録するメールアドレス」に通知受信を希望するメールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックします。

Step4.メールアドレス登録完了画面

  • 登録が完了すると「メールアドレス登録のお知らせ」メールが届きます。

メールアドレス登録後、弊社センターからの確認メールを必ずご確認ください。

メールが届かない場合は、以下のような原因が想定されます。

  1. メールアドレスの入力が間違っている。
    →当該メールアドレスを削除後、再度正しいメールアドレスをご登録ください。
  2. 「迷惑メール拒否」設定の変更がされていないもしくは間違っている。

「迷惑メール拒否」設定変更のお願い

ミマモルメのメールが迷惑メールとして拒否されている可能性がある場合は、以下のドメインを受信できるように設定変更してください。
(ドメインとはメールアドレスの@より後ろのことをいいます。)
ドメイン指定受信の設定方法は端末やキャリアなどで異なりますので、詳細は携帯電話会社や携帯ショップにお問い合わせください。

hanshin-anshin.jp