2022年度新1年生Q&A


申込前・申込方法


申込後


GPS


ご利用までの流れ


動画でご案内


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ご利用までの流れ


STEP1

お申し込み

まずはお申し込み!

※一部の学校は一斉メールサービスの申込は不要です。申込案内書資料内側の「お申し込みからご利用までの流れ」をご確認ください。

STEP2

ID票をお届け

通知先の設定に必要なID・パスワードを記載したID票(お手紙)を学校経由でお届けします。

※登下校メール・まちなかミマモルメにお申し込みの方はタグを同封いたします。

STEP3

通知先を設定する


アプリを登録



メールを登録



アプリは台数無制限、メールアドレスは最大4件まで設定できます。

※設定にはSTEP2でお届けしたID票に記載のID・パスワードが必要です。

STEP4

ご利用開始!

STEP3でご登録のアプリやメールアドレスに通知が届きます。



動画でご案内

サービス紹介とお申し込みからご利用までを動画でご覧いただけます。

お通いの学校によってご利用いただけるサービスが異なります。


  • 登下校のみ
  • 登下校+一斉メール

登下校メールサービスのみ

登下校メールサービスと一斉メールサービス

※一部の学校は一斉メールサービスの申込は不要です。申込案内書資料内側の「お申し込みからご利用までの流れ」をご確認ください。


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2022年度新1年生Q&A


申込前・申込方法


実際のご契約・お申し込みには影響はないためどちらを選んでも問題ございません。
お申し込みいただく際、状況により「タグ番号」の入力が必要な場合があるため、事前のご確認項目となります。

既にご家族の方や過去に申し込まれている可能性がございます。
お申し込みいただいた方には、後日、学校を通じてID票(お手紙)をお渡しいたします。
ID票を利用して、ご自身でメールアドレスをご登録いただく流れとなっております。

ご利用までの流れ もご参照ください。

※ID票はお子様一人につきお一つの発行です。
※メールアドレスはID票を用いて最大4件までご登録いただけます。(アプリの登録数に制限はございません。)

以下推奨環境よりお申し込みを試みていただけますでしょうか。
推奨環境:Android(Chrome) iPhone(Safari)
また、携帯のキャッシュの機能により、押下ボタンが反応していない可能性がございます。
一度ご利用ブラウザのキャッシュクリアを試みていただけますでしょうか。
※キャッシュとは・・・
閲覧の履歴を次回使用時に高速でアクセスできるように一時的にデーターが保存されることです。

現在利用中のタグをごきょうだいに引き継いでご利用いただく事はできません。
ご利用希望の際は新規でお申し込みください。

一貫校でない限りお申し込みが必要です。
無料サービス・登下校メールサービス・まちなかミマモルメは卒業と同時に自動解約となりますのでご入学される学校で新たにお申し込みください。
※GPSサービス・改札ミマモルメは自動的に解約とはなりません。解約をご希望の際は、お電話にて弊社までご連絡ください。

登下校ミマモルメ・まちなかミマモルメのきょうだい割引の適用はご進学学校により異なります。
お手数ですが、お子様それぞれの学校名を入力の上 お問い合わせフォーム よりお知らせください。
※GPSサービス・改札メールサービスはきょうだい割引はございません。

ご利用に必要なID票やタグの送付時期は新入生と在校生で異なります
(ID票やタグは学校経由でお届けいたします)

◆新入生
・2/24までの申込で4月上旬
・3/24までの申込で5月上旬
・4/20までの申込で5月中~下旬
・上記以降の申込で順次学校経由で配送
※一部地域を除く

◆在校生
・お申込から3~4週間で配送
※お試し利用から本申込をされた方は今お持ちのICタグをそのままご利用いただけます。

新入生限定キャンペーンは新入生にのみ適用となります。

ご利用までの流れ もご参照ください。

ご利用に必要なID票やタグの送付時期について

●2/24までの申込で4月上旬
●3/24までの申込で5月上旬
●4/20までの申込で5月中~下旬
●上記以降の申込で順次学校経由で配送
※一部地域を除く

期日を過ぎてお申し込みいただいた場合、個別に早くお届けすることは出来かねます。

ご利用までの流れ もご参照ください。

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申込後


実際のご契約・お申し込みには影響しないためどちらを選んでも問題ございません。
お申し込みいただく際、「タグ番号」の入力が必要になる場合があるため、事前のご確認項目となります。

修正を承りますので、以下の点を お問い合わせフォーム よりお知らせください
(①~⑤は入力欄がございます ⑥~⑨は備考欄へ入力ください)
①お子様のお名前(フルネーム)②ふりがな③学校名④学年⑤電話番号
⑥申込日⑦申込受付番号⑧申込サービス⑨変更希望内容

ご利用に必要なID票やタグの送付時期について

●2/24までの申込で4月上旬
●3/24までの申込で5月上旬
●4/20までの申込で5月中~下旬
●上記以降の申込で順次学校経由で配送
※一部地域を除く

ご利用までの流れ もご参照ください。

お申し込みいただいた方には、後日、学校を通じてID票(お手紙)をお渡しいたします。
ID票より受信設定等の登録をお願いします。
※ID票はお子様一人につきお一つの発行です。
※新規申込で既に重複するユーザーがいる場合、ID票の発行はいたしません。

ご利用までの流れ もご参照ください。

申込完了画面が表示されていればお申し込みは完了しています。
念のため、迷惑メールの設定でドメイン[hanshin-anshin.jp]を受信できるように設定してください。
どうしてもご不安な場合は再度お申し込みください。
申込完了している場合は再度のお手続きでエラーが表示されます。
※受信拒否をしていなくてもメールが届かないことや、携帯端末の迷惑メールフォルダに分類される場合があります。
※申込完了メールの再送は出来ません。

ご利用までの流れ もご参照ください。

改めて新規お申し込みとして、お申し込み手続きをお願いいたします。
申込時期によっては発送時期が異なります。

※申込内容をキャンセルされたい場合は、「質問:申し込み時に入力内容を間違えてしまった。」をご参照ください。

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GPS


3月末以降お申し込み順に順次発送いたします。
お申し込み時に登録されたご住所へお届けいたします。

GPSの設定・操作について詳しくは以下のサイトをご確認ください
ミマモルメGPSサポートサイト

申し込み時の注意事項に明記している通り、返品・返金は出来かねます。

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