2022年度新1年生Q&A


申込前・申込方法


申込後


GPS


前のページに戻る































申込前・申込方法


実際のご契約・お申し込みには影響はないためどちらを選んでも問題ございません。
お申し込みいただく際、状況により「タグ番号」の入力が必要な場合があるため、事前のご確認項目となります。

既にご家族の方や過去に申し込まれている可能性がございます。
お申し込みいただいた方には、後日、学校を通じてID票(お手紙)をお渡しいたします。
ID票を利用して、ご自身でメールアドレスをご登録いただく流れとなっております。
※ID票はお子様一人につきお一つの発行です。
※メールアドレスはID票を用いて最大4件までご登録いただけます。(アプリの登録数に制限はございません。)

以下推奨環境よりお申し込みを試みていただけますでしょうか。
推奨環境:Android(Chrome) iPhone(Safari)
また、携帯のキャッシュの機能により、押下ボタンが反応していない可能性がございます。
一度ご利用ブラウザのキャッシュクリアを試みていただけますでしょうか。
※キャッシュとは・・・
閲覧の履歴を次回使用時に高速でアクセスできるように一時的にデーターが保存されることです。

現在利用中のタグをごきょうだいに引き継いでご利用いただく事はできません。
ご利用希望の際は新規でお申し込みください。

一貫校でない限りお申し込みが必要です。
無料サービス・登下校メールサービス・まちなかミマモルメは卒業と同時に自動解約となりますのでご入学される学校で新たにお申し込みください。
※GPSサービス・改札ミマモルメは自動的に解約とはなりません。解約をご希望の際は、お電話にて弊社までご連絡ください。

登下校ミマモルメ・まちなかミマモルメのきょうだい割引の適用はご進学学校により異なります。
お手数ですが、お子様それぞれの学校名を入力の上ホームページお問合せフォームよりお知らせください。
※GPSサービス・改札メールサービスはきょうだい割引はございません。

ご利用に必要なID票やタグの送付時期について
●2/24までの申込で4月上旬
●3/24までの申込で5月上旬
●4/20までの申込で5月中~下旬
●上記以降の申込で順次学校経由で配送
※一部地域を除く

期日を過ぎてお申し込みいただいた場合、個別に早くお届けすることは出来かねます。

カテゴリ選択へ戻る



申込後


実際のご契約・お申し込みには影響しないためどちらを選んでも問題ございません。
お申し込みいただく際、「タグ番号」の入力が必要になる場合があるため、事前のご確認項目となります。

修正を承りますので、以下の点をホームページお問合せフォームよりお知らせください
(①~⑤は入力欄がございます ⑥~⑨は備考欄へ入力ください)
①お子様のお名前(フルネーム)②ふりがな③学校名④学年⑤電話番号
⑥申込日⑦申込受付番号⑧申込サービス⑨変更希望内容

ご利用に必要なID票やタグの送付時期について
●2/24までの申込で4月上旬
●3/24までの申込で5月上旬
●4/20までの申込で5月中~下旬
●上記以降の申込で順次学校経由で配送
※一部地域を除く

お申し込み完了後、学校経由でID票(お手紙)をお渡しします。
ID票より受信設定等の登録をお願いします。
※新規申込で既に重複するユーザーがいる場合、ID票の発行はいたしません。

申込完了画面が表示されていればお申し込みは完了しています。
念のため、迷惑メールの設定でドメイン[hanshin-anshin.jp]を受信できるように設定してください。
どうしてもご不安な場合は再度お申し込みください。
申込完了している場合は再度のお手続きでエラーが表示されます。
※受信拒否をしていなくてもメールが届かないことや、携帯端末の迷惑メールフォルダに分類される場合があります。
※申込完了メールの再送は出来ません。

改めて新規お申し込みとして、お申し込み手続きをお願いいたします。
サービスの多いものが申し込みとして採用されます。
申込時期によっては発送時期が異なります。

※申込内容をキャンセルされたい場合は、「質問:申し込み時に入力内容を間違えてしまった。」をご参照ください。

カテゴリ選択へ戻る



GPS


3月末以降お申し込み順に順次発送いたします。
お申し込み時に登録されたご住所へお届けいたします。

初回利用時は、「ミマモルメ」アプリへ、GPS端末の登録が必要です。

詳細はこちらをご参照ください。
使い方ガイド(PDF)

ミマモルメアプリをダウンロードし、「GPS端末を登録」から案内に沿って端末登録を行っていただくと、複数のご家族様でご登録いただけます。

詳細はこちらをご参照ください。
使い方ガイド(PDF)

以下をご確認ください。

まずはじめに、ミマモルメアプリをダウンロードし、「GPS端末を登録」から案内に沿って端末登録を行ってください。
ご登録が完了しますと、定期的に位置情報が取得・表示されます。
※検索モードを「手動検索」に変更されている場合は、地図表示右上の「≡(横三本線)」から「現在位置検索」を押すと位置情報が表示されます。

以下をご確認ください。

・充電は、付属の USBケーブル(出力5V/1A)での充電を行ってください
・テーブルタップを使用されると、電流不足により充電できない場合がございます
・急速充電タイプのケーブル、ACアダプタですと充電できない場合がございます
・通知設定を見直す(手動検索モード、頻度優先モードは電池の消費が早くなります)
※ACアダプタは各ご家庭でのご用意をお願いいたします

GPS端末の電源の入/切を行っていただくことで、通信時のエラーが改善される場合がございます。

オフ:中央部の電源ボタンを 3秒以内に5回連続で押下
オン:中央部のボタンを5秒以上押下

※充電ケーブルを外した状態で操作を行ってください。充電ケーブルを接続した状態で長押しすると、故障につながる恐れがございます。
※電源オフ時は中央部のランプが点灯しません。

以下をご確認ください。

・地図表示右上の「≡(横三本線)」メニューから、「表示端末選択」のご登録端末の表示がオンになっているかをご確認ください。
・検索モードを「手動検索」に設定されている場合は、地図表示右上の「≡(横三本線)」メニューから、「現在位置検索」を行っていただくと、位置情報が表示されます。

GPS衛星は、一般的に屋外では検索精度が高く、屋内では低くなります。
基地局と端末との距離、間の障害物により検索の精度が変化いたします。
位置情報は電波状況や環境によって特定できない場合やずれが生じる場合がございます。

申し込み時の注意事項に明記している通り、返品・返金は出来かねます。

カテゴリ選択へ戻る













































前のページに戻る