2024年度新1年生Q&A


カテゴリごとにご確認いただけます。

【pickup】ただいま多いお問い合わせ

申込前・申込方法


申込後


GPS


あんしんプラス



動画でご紹介

サービス紹介を動画でご覧いただけます。

お通いの学校によってお申込みいただけるサービスが異なります。
お申込みいただけるサービス、お申込みからご利用までの流れは申込案内資料をご確認ください。


  • 登下校のみ
  • 登下校+一斉メール

登下校メールサービスのみ

登下校メールサービスと一斉メールサービス


カテゴリ選択へ戻る









2024年度新1年生Q&A


【pickup】ただいま多いお問い合わせ

進学先でもご利用希望の場合は、申込みフォームより改めて進学先の学校名での「新規お申込み」をお願いいたします。

◎ご注意◎
・新しいID・パスワードやタグを発行いたします。
・IDとパスワードは、お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に最短当日中に配信します。
・登下校メールサービスやまちなかミマモルメに必要なタグは学校経由でお届けいたします。
・新入生のお子さまのタグは入学式以降のお渡しとなります。

登下校メールサービス利用に必要なICタグは学校を通じてお渡ししております。
配付しております“2024年度ご入学の皆さまへ”というカラー資料に記載の通り、お届け時期は以下の通りです。

【ICタグお届け時期】
●3/23(土)までのお申込みは5月上旬
●4/20(土)までのお申込みは5月中~下旬
●4/21(日)以降のお申込みは順次のお渡し

弊社としましても、なるべく早くお渡しできるよう努めておりますので、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お申込みはこちら(申込みフォーム)

新規お申込完了後に、メールでログインIDとパスワードをお送りしております。
(ログインIDとパスワードの発行まで最短即日から数日かかる場合があります。)

新規お申込み後に「【ミマモルメ】ログインIDと初回パスワードのお知らせ」のメールが届いていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダなどのフォルダなどに紛れていないかもあわせてご確認をお願いいたします。

メールが見当たらない場合は、こちらからご登録済みメールアドレス宛にパスワードリセットメールを送信し、IDを再確認していただくことも可能です。

上記方法でも解決できない場合はID票(紙面)を再発行し、学校経由にてお届けいたします。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お届けには約1~2週間程度お時間を頂戴します。

※サービス追加お申込みの場合にはログインIDとパスワードは配信されません。
※ログインIDとパスワードをお知らせするメールの再送はできかねます。

お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容の項目」にて
『その他サービスについて』を選択のうえ、
お問合せ内容に【解約サービス名】を記載して送信をお願いします。

解約サービス名例:登下校メール(親子メッセ)、GPSサービス(いつでも見守りメッセ)、まちなかミマモルメ

現在お問い合わせが殺到しており、お電話が繋がりにくくご不便をおかけしており申し訳ございません。

お問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせを受け付けておりますのでこちらもご利用ください。

カテゴリ選択へ戻る




申込前・申込方法


お申込み画面上にて、「ご入力のお子様は既に新規お申込済みです」とエラーが表示される場合は、
【追加お申込み(選択中の学校でのID・パスワードをお持ちのお子様)】をご選択のうえお進みください。

お申込みの完了後に「お申込処理に失敗しました。」というメールを受信された場合は、ミマモルメまでご連絡ください。

※お子様おひとりにつき、新規お申込みは1回しかできません。
複数の保護者の方が登録したい場合は、お申込時にご入力いただいたメールアドレス宛に届いているログインID・パスワードをご共有ください。

タグをごきょうだいに引き継いでご利用いただく事はできません。
ご利用希望の際は、新規でお申込みください。

お申込みまたは進学手続きが必要です。(一貫校で内部進学する場合を除く)

※GPSサービス・改札ミマモルメは自動的に解約とはなりません。
解約をご希望の際は、お電話にて弊社までご連絡ください。
※マイページから進学手続きをされた方は、進学先でも継続してのご利用となります。

登下校メールサービス・まちなかミマモルメのきょうだい割引の適用は、ご進学学校により異なります。
お手数ですが、お子様それぞれの学校名を入力の上、 お問い合わせフォーム よりお知らせください。
※GPSサービス・改札メールサービスはきょうだい割引はございません。

■一斉メールサービスをお申込みの方
・お申込み日より即日ご利用可能です。
・お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にログインID・パスワードを送信しております。
・お申込み時に入力されたメールアドレスが1件目の配信先として自動登録されています。

■登下校メールサービス・まちなかミマモルメをお申込みの方
ご利用に必要なID票やタグの送付時期は新入生と在校生で異なります。
(ID票やタグは学校経由でお届けいたします)

◆新入生の方※一部地域を除く
・2/24(土)までのお申込みで4月上旬
・3/23(土)までのお申込みで5月上旬
・4/20(土)までのお申込みで5月中~下旬
・4/21(日)以降のお申込みは順次学校経由で配送
◆在校生の方
・お申込みから3~4週間で配送
※登下校メール無料期間は新入生にのみ適用となります。

一斉メールサービスは一部学校を除き、お申込み後即日から学校のお知らせの受け取りが可能です。
※お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にログインID・パスワードを送信しております。
※お申込み時に入力されたメールアドレスが1件目の配信先として自動登録されています。

登下校メールサービスのご利用に必要なID票とタグの送付時期は、以下のとおりです。
・2/24(土)までのお申込みで4月上旬
・3/23(土)までのお申込みで5月上旬
・4/20(土)までのお申込みで5月中~下旬
・4/21(日)以降のお申込みは順次学校経由で配送

ID票やタグのお届けについては、期日を過ぎてお申込みいただいた場合、個別に早くお届けすることは出来かねます。
ご了承ください。

新1年生の方で期日までにお申込みいただいた場合には、案内書に記載されている特典が自動適用されます。
申込完了画面および申し込み受付メールに記載の料金は、特典適用前の料金となっております。
ご了承ください。

■登下校メールサービス無料期間について
◎新1年生の方は、4・5月はお試し期間で利用料が無料!
※ご入学の学校によって無料期間の内容が異なる為、詳細は配布された案内書を確認ください。

新入生のお子様のお申込みは「新規お申込み」をご選択ください。

※ごきょうだいが既に利用している場合でも、今回お申込みいただくお子様がはじめてのご利用の場合は、
 【新規お申込み】からお進みください。

なお、お試し期間中はきょうだい割引の登録が出来ません。
お試し期間以降もきょうだい割引を利用して有料で継続をしたい場合は、 マイページ よりお支払い情報のご登録を行ってください。
※一部きょうだい割引が適用できない学校もございます。

カテゴリ選択へ戻る




申込後


新入生のお子様のログインID・パスワードをお手元にご準備の上、
以下の手順でアプリに追加登録を行ってください。
※お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にログインID・パスワードを送信しております。
※複数の保護者の方がアプリを登録したい場合は、ログインID・パスワードをご共有ください。

1.ミマモルメアプリ下部メニュー[設定]をタップ
2.メニュー内[ユーザ管理]をタップ
3.右上の[ユーザ追加]ボタンをタップ
4.[ログインIDを登録]をタップ
5.追加するごきょうだいのログインIDとパスワードを入力
6.お子様の情報をご入力いただき、設定完了

修正を承りますので、 お問い合わせフォーム より「申込関連」をご選択の上、
以下の必要事項をお知らせください。
(1~5は入力欄がございます 6~9は冒頭のお問い合わせの内容へ入力ください)

1.お子様のお名前(フルネーム) 2.ふりがな 3.学校名 4.学年 5.電話番号
6.申込日 7.お申込番号 8.お申込みサービス 9.変更希望内容

マイページの「ユーザ情報」からお申込み内容をご確認ください。
一斉メールサービスのみお申込みいただいている場合、ID票やICタグのお届けはございません。
※お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にログインID・パスワードを送信しております。

迷惑メールに分類されている可能性があります。
「hanshin-anshin.jp」を受信できるようにドメイン受信設定を行ってください。

※お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にログインID・パスワードを送信しております。
※お申込み時に入力されたメールアドレスが1件目の配信先として自動登録されています。

アプリへのご登録や、メールアドレスの追加を希望される場合は、ログインID・パスワードを使用してご登録・追加のお手続きをお願いいたします。

誠に申し訳ございませんが、申し込み受付メールの再送は出来ません。
現在のお申込み状況は、マイページの「ユーザ情報」からご確認いただけます。

申込みサイトまたはマイページから追加お申込みいただけます。
サイト内の【追加のお申込み】をご選択いただきお進みください。

サービスの追加のお申込みには、
現在ご利用いただいているログインIDまたはタグ番号が必要になります。

※きょうだいが既に利用している場合でも、
 今回お申込みいただくお子様がはじめてのご利用の場合は、【新規お申込み】からお進みください。

ログインID・パスワードがご不明な場合は、以下のURLから
ご登録済みメールアドレス宛にパスワードリセットメールを送信し、ログインIDを再確認していただくことも可能です。
https://hanshin-anshin.jp/pa/pc/pprchildinfoinput.jsp

※お申込み時にご入力いただいたメールアドレスで再設定が可能です。

状況の確認をいたしますので、 お問い合わせフォーム より、「申込関連」をご選択の上、以下の必要事項をお知らせください。
(1~5は入力欄がございます 6~9は冒頭のお問い合わせの内容へ入力ください)

1.お子様のお名前(フルネーム) 2.ふりがな 3.学校名 4.学年 5.電話番号
6.申込日 7.お申込番号 8.お申込みサービス 9.申込失敗の理由確認希望

新1年生の方で期日までにお申込みいただいた場合には、
案内書に記載されている特典が自動適用されます。
申込完了画面および申し込み受付メールに記載の料金は、
特典適用前の料金となっております。
ご了承ください。

■登下校メール無料期間について
◎新1年生の方は、4・5月はお試し期間で利用料が無料!
※ご入学の学校によって無料期間の内容が異なるため、詳細は配布された案内書を確認ください。

マイページの「お支払情報の確認・登録・変更」からお支払先の口座情報またはクレジットカード情報をご登録ください。

※ごきょうだいが既に有料でサービスをご利用中の場合は、
案内に沿ってごきょうだいのタグ番号またはログインIDをご入力ください。
※複数のごきょうだいを同時に継続申し込みを行う場合は、
片方のお子様の支払い情報のご登録完了後、完了させたお子様の
タグ番号またはログインIDを、ごきょうだいの支払い情報入力時にご入力ください。
※ご入学の学校によって無料期間の内容が異なるため、詳細は配布された案内書を確認ください。

カテゴリ選択へ戻る




GPS


3月末以降、お申込み時にご登録いただいた住所へ、順次発送いたします。

お申込み時の注意事項に明記している通り、返品・返金は出来かねます。

GPSの設定・操作について詳しくは以下のサイトをご確認ください
ミマモルメGPSサポートサイト

カテゴリ選択へ戻る




あんしんプラス


3月末以降、お申込み時にご登録いただいた住所へ、順次発送いたします。

お申込み時の注意事項に明記している通り、返品・返金は出来かねます。

端末に同封しております「ご利用ガイド」にてご確認いただけます。

カテゴリ選択へ戻る















































前のページに戻る