NEWS

見守り業界のリーディングカンパニー【ミマモルメ】検温機能付き顔認証デバイス『AI検温ミマモルメ』を販売開始~非接触式により検温行列を回避~

2020.06.11

現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的として、各種施設や企業で検温がされていますが、対面での体温計測により行列が発生し、接触感染リスクが高まるという課題があります。『AI検温ミマモルメ』は、サーモグラフィーと人工知能(AI)による顔認証システムを活用することで、端末から0.5m1mの距離で0.5秒以内に非接触で体温を検知するため、待ち行列の発生を抑制し、接触感染リスクの低減が期待できます。

株式会社ミマモルメは、教育機関や保育施設等への販売を行い、先生方の負担軽減とともに、児童や保護者の方々にあんしんを提供したいと考えています。単純な計測だけでなく個人ごとの履歴管理が可能で、入退場履歴を含めた保護者への通知機能との連携も開発中です。

また、『AI検温ミマモルメ』の利用用途は、教育機関等に限定するものではありませんので、商業施設、店舗、各種サービス施設、企業等へも販売し、社会課題解決に貢献していきます。

詳細はこちらからご覧ください(⇒PDFファイル1,409,49kバイト